北西鉄道局〜ライブラリー〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石北臨時貨物 pert2 北見駅編

<<   作成日時 : 2013/02/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんばんは。

今回は石北貨物の沿線撮影を終え、ゆっくりと北見駅に向かいました〜。
そしたらなんと・・・石北貨物がまだ到着していませんでした。これはラッキー〜。
前回訪れた北見駅の近くにある踏切へ。少し待つとJR北海道線の線路からJR貨物線への入線のため北見駅引き込み線へDD51がやってきます〜。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


石北臨時貨物8071レ運転ダイヤです。遠いですが何とか読めます・・・。北見駅に着くと機関士は前後確認のため運転台窓を全開します。
作業員がDD51のデッキに立ち停車位置を機関士に無線で伝えていました。


画像


画像


一時的に踏切が上がり、DD51の正面を撮影。するとすぐに踏切が鳴り作業員が「ごめんね〜」と声をかけてくれました。DD51の正面を撮影できるのはここくらいでしょう。

画像


画像


画像


画像


DD51 1150号機の機関士はサングラスにマスクをしており、かっこいいような怖いような・・・。
石北貨物を運転するだけの腕はあるようですね。

この日撮影した、DD51 1158号機は先日の2082レで鷲別機関区へ返却回送されました。
1158号機を今シーズン最後に撮影できてよかったです〜。代わりに1089号機が石北貨物に充当されたそうです。

今回は以上です〜。

また次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石北臨時貨物 pert2 北見駅編 北西鉄道局〜ライブラリー〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる